誰でも飲めますか?

誰でも飲めますか?

プラセンタサプリは誰でも摂取できるのか?ということになりますが、答えはYESと言い切れない部分があります。
それは、プラセンタそのものにアレルギーがある人というのもいるからです。これは、馬のプラセンタであれば馬のアレルギー、豚のプラセンタであれば豚のアレルギーということになります。
豚のアレルギーの場合は、豚肉そのものにアレルギーがあるという場合は事前に分かっているということも多いと思いますが、馬の場合はなかなかそうも行きません。
馬肉が合わないという場合や馬そのものにアレルギーを持つということも実際分からないという人が多いのではないでしょうか。
もし、プラセンタを摂取してからアレルギーが出てしまった場合は、中止するようにしましょう。
自分がアレルギー体質という人の場合は、事前に気を付けることもできるのですが、最近多いのが突然発症するアレルギーや遅れて発症する遅延型アレルギーというものです。
これらのアレルギーはアレルギーを起こした原因さえ分からないということも多いので、遅れて発症します。
可能性としては低いと言えますが、それでもゼロではありません。

 

この他、妊娠中の人、薬を飲んでいる人、持病があるという人は医師に相談してから摂取するようにして下さい。